iPhone 8生産遅れの報道が…        17/09/10

おはようございます。

スマートクリア札幌パルコ店本間です。

 

以前から発売日の遅れが指摘されていた次期iPhone8ですが、最近は13日発表、15日予約開始、22日発売開始という日程がリークされ、ほぼこれで確定かと思われていました。

しかし発表まであと数日という今日、またもや生産の遅れについての報道が…。

最悪の場合、10月まで発売がずれ込むかもしれません。

やっぱり生産は遅れてる?

以前、iPhone 8はOLED(有機EL)ディスプレイにTouch IDを埋め込む技術に問題が発生し、発売日が遅れると言われていたことがありました。

発売時期についても10月だったり2018年の初旬だったり、さまざまな憶測が飛び交っていたのですが、最近は「出荷台数は少ないものの、例年通り発売」というのが有力視されていたんですね。

さらにAppleが正式にイベント開催を発表し、その後も世界各国のキャリアから予約開始日や発売日がリークされたこともあり…

  • 9月12日:イベント開催
  • 9月15日:予約開始
  • 9月22日:発売開始

という日程で確定かと思われていたのですが…。

台湾サプライヤーから「iPhone 8の出荷モデルの生産は9月から」「そのため出荷は10月になる可能性が高い」という情報が入ってきたそう。

来週iPhone 8が発表されても、お預けを食らうことになりそうですね…。

しかし個人的には「9月に発売するけど台数が少なくてほとんどの人の手に届かない」よりは「10月までにある程度の台数を用意してから発売する」方がいいかなぁと思いますね。

iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)のことでお困りがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。

iPhone修理専門店 スマートクリア 札幌パルコ店
〒060-8502
札幌市中央区 南1条西3丁目3番地札幌パルコ店7階
TEL:0120-099-668
HP:http://iphoneclear.com/
営業日:年中無休
月、火、水、木、金、日 10~20時(最終受付 19:30)
土 10~20時30分(最終受付 20:00)
#iPhone #iPad #アイフォン修理 #iPhone修理専門店 #スマートクリア #札幌 #中央区
#大通 #パルコ #地下鉄直結 #狸小路 #買取 #スマホ #タブレット #SNS #インスタ‬