アプリを使って公共料金などの支払いが可能に!        17/09/08

おはようございます。

スマートクリア札幌パルコ店本間です。

 

時間の短縮や払い忘れを防止!アプリを使って公共料金などの支払いが可能に

 

最近は水道代や電気代などの公共料金やネットショッピングの代金などをコンビニで支払う方も多いですよね。

昼休みや会社帰りなどいつでも気軽に支払えるのですが、つい忘れていて支払期限が過ぎてしまった…なんてことも。

 

そんな中、払込用紙の代わりにアプリを使って各支払いができるシステムを多くのコンビニが導入することが分かりました。払い忘れ防止の通知などもしてくれるそう!

 

コンビニでの支払いは手軽と言えば手軽なのですが、意外と時間がかかったり、つい支払期限を過ぎてしまったり…。しかし今後は時間の短縮、さらに払い忘れも防止できそうです。

 

コンビニチェーンのうち

  • セブンイレブン
  • ミニストップ
  • セイコーマート

の3社が、アプリを使って各支払いが可能になるシステムを導入する予定。ミニストップとセコマは今月中、セブンイレブンは来年の導入となるそうです。

使い方は以下。

  1. ユーザーはスマホに専用のアプリをダウンロード
  2. アプリには代金の支払いに必要なバーコードが表示される
  3. この画面をレジで読み取ってもらって支払う

払込用紙による支払いよりも手続きの時間が短縮されるそうですよ。

また、アプリには期限が近づくと通知してくれる機能も搭載されるとのことで、支払い忘れの防止にも役立ちます。

コンビニで支払いをすることが多い方にとってはかなり便利なサービスとなりそうですね!

iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)のことでお困りがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。

iPhone修理専門店 スマートクリア 札幌パルコ店
〒060-8502
札幌市中央区 南1条西3丁目3番地札幌パルコ店7階
TEL:0120-099-668
HP:http://iphoneclear.com/
営業日:年中無休
月、火、水、木、金、日 10~20時(最終受付 19:30)
土 10~20時30分(最終受付 20:00)
#iPhone #iPad #アイフォン修理 #iPhone修理専門店 #スマートクリア #札幌 #中央区
#大通 #パルコ #地下鉄直結 #狸小路 #買取 #スマホ #タブレット #SNS #インスタ‬