iPhone水没修理

もしも、あなたのiPhoneが水濡れや水没してしまったら、どうすればいいでしょうか?

程度にもよりますが、Appleでは対応してくれないことも多いです。

そんな場合は当店(スマートクリアパルコ店)に依頼するといいでしょう。

水が関係しているとデータの損傷のリスクがあります。

初期段階で間違った対処方法をしていると、治るはずったデータが助からないこともあります。

あなたが正しい対処方法をしたから間違い無く復旧できる保証はありません。

ですが復旧する可能性が高くなります。

ここでは、iPhoneが水没してしまったときの対処方法についてまとめておきましょう。

まずは、すぐにiPhoneの電源をオフにしてください。

電源が入ったままにしているとショートしてしまいます。

そうなるとデータの復旧はできません。

iPhoneの電源ボタンを長押しするだけでいいです。

それで電源がオフになります。もしも、電源が切れないならば、強制終了です。

電源ボタンとホームボタンを同時に押して長押しすればいいです。

次に、iPhoneのSIMカードを抜き取ることをしましょう。

抜き取ったSIMカードは水分をしっかりと拭き取ります。

ティッシュでSIMカードをくるむようにしておけば傷もつきにくいです。

その状態で保管しておきましょう。SIMカードはどのように取りだしたらいいのでしょうか?

iPhoneを購入したときに付属していたSIM 抜き取りツールを使って取り出します。

音叉みたいな形をしているものです。見つからないならば、クリップを使います。

SIMカードスロットの横にある穴を強めに押してください。

SIMカードがカチッと音をして出てきます。