洗濯機で洗濯・・・札幌市中央区よりiPhone6水没修理

洗濯機で洗濯・・・札幌市中央区よりiPhone6水没修理

洗濯機で洗濯・・・札幌市中央区よりiPhone6水没修理

こんにちは!アイフォンクリア札幌中央店です!

 

以前紹介したiPhoneのシャッター音の消音化バグが最近のアップデートで直ってましたね。

これが通常の状態なので仕方がないです。

まだ消音化を使っていたい方はアップデートしないようにしましょう!

 

ただ最近iOS10でリカバリーモードになって復旧出来ない方がちらほらいらっしゃいます。

そうゆうのが怖い方はアップデート推奨です!

 

 

さて、本日《2016/10/31》の修理は、iPhone6を洗濯してしまったとの事で札幌市中央区よりご来店。

iPhone6水没1031 iPhone6水没中身1031

画像は水気を拭き取った後ですが水没シールが真っ赤になってますね。

 

受け取った時はiPhoneが非常に高温になっており、すこし湯気が立っていました。

基板の一部がショートしているんだと思います。

全体的な水没の復旧率は70%かそれ以上位ですが、このような場合は5割以下です。

 

基板洗浄し、新品の部品を仮付けし電源を入れようとすると・・・。

 

電源入りませんでした・・・。

やっぱり大事なチップ等がショート飛んでしまっているんだと思います。

 

最後の手段として、データ復旧サービスをご案内し、iCloudでデータが戻らなかったら後日試すことになりました。

 

水没した場合はすぐに電源を切り、そのまま修理店等に持っていきましょう!

 

 

iPhone修理なら、アイフォンクリア 札幌中央店にお任せください♪

〒060-0062 札幌市中央区南2条西4丁目12-6 PASSE2・4ビル 1階
TEL:011-215-1175
営業日/時間:年中無休
月~水・金・土 10~20時(最終受付 19:30)    木・日 10~18時(最終受付 17:30)

iPhoneX修理始めました。