最近流行りのスマホ爆弾

こんにちは!スマートクリア札幌中央店です!

 

最近スマホのバッテリーが爆発する事故が目立ちますよね。

最近話題のサム〇ンの例のノート7は飛行機内で機内での使用、充電、預け入れを禁止され、ほぼ爆発物扱いです(笑)。

 

iPhoneでも上記スマホ程ではないですが、前々からバッテリーが発火したりするニュースはありますよね。

リチウムイオン電池に強い衝撃や圧力、高熱が加わったり、質の悪い非純正の充電ケーブルを使うと発火する危険性があります。

前に尻ポケットにいれたまま座ってiphoneが発火した事故もありました。

 

しかし最近アメリカで、充電中のiPhone6 Plusが突然発火する事故がありました。

純正ケーブルで充電中のiPhone6 Plusは机の上に置いてあり今回の発火原因はどれにも該当しておらず、原因不明みたいです。

iPhone 6 Plus explodes during charging with the original charger
ABC30 reports that an iPhone 6 Plus exploded during charging. The device, which belonged to Yvette Estrada from Fresno, California, has been rendered completely...

iphone爆弾

自分たちのiphoneも例外ではありません、突然発火するのは対処できないですが、

バッテリーが膨張し、パネルが膨らんでいる場合などは見て分かるのですぐ交換しましょう!

そしてなるべくポケットなどで圧力を掛けないようにして、純正の充電ケーブルを使えばまず発火することは無いはずです。

 

iPhone修理なら、スマートクリア 札幌中央店にお任せください♪
〒060-0062 札幌市中央区南2条西4丁目12-6 PASSE2・4ビル 1階
TEL:011-215-1175
営業日/時間:年中無休
月~水・金・土 10~20時(最終受付 19:30)    木・日 10~18時(最終受付 17:30)