iPhoneの電磁波

iPhoneの電磁波

iPhoneの電磁波

こんにちは!アイフォンクリア札幌中央店です!

 

たまに「iPhoneの電磁波が~」みたいな話を聞いたことがある人いると思います。

スマートフォン等も含めて携帯電話は通信時に電磁波が出ます。

 

その電磁波が人体に悪影響を及ぼすとの事で、使いすぎると、悪性の脳腫瘍になる可能性があるらしいです。

本当かよとも思いますが、一応医学的にも根拠があるとの事です。

iPhone電磁波

似たような電波はIH調理器や電子レンジからも出ており、電磁波が強い順だと1位 IH調理器、2位 電子レンジ、3位携帯電話、となっており他にもドライヤー、パソコン、蛍光灯等からも微弱に出ているみたいです。

ただこのような電磁波は数十㎝距離を離しただけでほぼ影響のないレベルまで落ちます。

IH調理器に0距離でくっ付けば電磁波どころでは無いですし、電子レンジもわざわざ密着して使用しませんよね(笑)、

ただ携帯電話等は電話をする時耳にくっ付けて使用するので、電磁波の悪影響が1番出やすいとの事です。

 

そしてその電磁波の出る量が他のSamsung製のスマホよりiPhoneは2倍近く多いそうです。

(通信状況にもよるので、一概には言えません)

 

だからと言って悪影響が使用者全員に出るわけではなく、

仕事などで1日中電話をしたりして長期間使い続けると体に異変が起こる可能性があるレベルなので、

通常通りに使っていれば問題はないと思います、

 

まあ、もしも気になるようでしたら、当店でやっているパワーコーティング!

https://www.iphoneclear.jp/powercoating/

これをするだけでその電磁波を90%もカット出来ちゃうので、気になっている方はぜひおススメです!!

スマホで画面がガラスなら何でも出来るのでぜひご来店ください!

(これを言いたかっただけ)

 

iPhone修理なら、アイフォンクリア 札幌中央店にお任せください♪

〒060-0062 札幌市中央区南2条西4丁目12-6 PASSE2・4ビル 1階
TEL:011-215-1175
営業日/時間:年中無休
月~水・金・土 10~20時(最終受付 19:30)    木・日 10~18時(最終受付 17:30)

iPhoneX修理始めました。