iPhone7 公開

こんにちは!スマートクリア札幌中央店です

とうとうiPhone7が発表されましたね!

以前のブログに掲載した7の予想もいくつか当たってました。

 

iPhone7 どんな物になるのか
こんにちは!スマートクリア札幌中央店です! 今年の秋頃に出るんじゃないかと噂されているiPhone7ですが、リーク情報等で少しずつどんな物なのか見えてきました。 箇条書きにまとめると・・・、 ・16GBモデルが無くなり32GBが復活する。

 

発売日は2016年9月16日(金)です。

品薄らしいので7を買いたい方は早めに予約しないと年内に買えないかもしれません。

 

7で気になる機能としては防水・お財布ケータイ・イヤホンジャック廃止あたりでしょうか。

 

防水は嬉しい機能ですが、修理店としてはちょっと開けるのに苦労しそうな感じがしますね、

ただ水没することがかなり減ると思うので、今まで水没に困らされてきた方々はかなり期待してるのではないでしょうか?

 

お次はお財布ケータイ。

日本で普及している非接触技術ICカード技術「FeliCa」の事です。今の所JR東日本によるプリペイド型電子マネー「Suica」

が対応になってます。この機能は日本で発売されるiPhone7/7+にしか機能がないので「Suica」を使用したい場合は日本で購入しましょう。

 

そして以前から注目されてたイヤホンジャックの廃止、穴が無くなっています。

イヤホンで音楽などを聞きたい場合は付属のLightning対応イヤホンを使うか、

イヤホンジャック変換器で使いたいイヤホンを使うか、

Bluetoothイヤホンを使うかの3択になってきます。

イヤホンジャックが無くなるからといってイヤホンが使えなくなるという訳ではありません。

ただ充電しながらのイヤホン使用はBluetoothイヤホンだけでしが使えなくなっちゃいます。

 

余談ですが、Bluetoothイヤホン自分も使ってます。

使う前は不安でしたが、使ってみると非常に便利です。

こりゃイヤホンジャック要らないなと思うレベルなのでオススメですよ!

 

こんな感じでしょうか、他にもバッテリー容量が増えたり、CPUの性能が上がっているので、

基本スペックも向上しています。

 

早めに欲しい方は至急予約しに行きましょう!

 

iPhone修理なら、スマートクリア 札幌中央店にお任せください♪

〒060-0062 札幌市中央区南2条西4丁目12-6 PASSE2・4ビル 1階
TEL:011-215-1175
営業日/時間:年中無休
月~水・金・土 10~20時(最終受付 19:30)    木・日 10~18時(最終受付 17:30)