データの復旧

データの復旧

データの復旧

こんにちは!アイフォンクリア札幌中央店です!

最近気温が下がってきて、夏が終わりそうで悲しいです。

体調管理には気を付けましょう!

 

iPhoneをiTunesで初期化してしまい、

データが全て消えてしまい、連絡先をどうしても戻してほしいとの事でご来店。

 

当店で、データを戻してみると・・・

 

全てではないですが6割ほど連絡先は消えていました。

4割ほどは残っていましたが、結局データをiPhoneに戻さないでお返しすることに。

 

話を聞くとデータを消してしまったのが1週間以上前で、その間新たに連絡先を手入力したり、

アプリの入れ直し等していたとの事です。

 

データを消してから何時間経ったら、または何日、何週間の期間が経ったら復元できなくなるというわけではないですが、

正確には新しい情報が記憶装置に書き込まれるたびに古いファイルの痕跡が完全に消去されていく仕組みです。

 

なので、間違えて重要なファイルを消去した後でほとんどiPhoneを使わずにソフトウェア更新も控えていた場合は、

ある程度時間が経っていても、データ復旧サービスで回復できる見込みも高くなります。

 

ただ、最初はその事を詳しく知らない場合も多く、アプリのダウンロードやiOSのアップデート、

ファイルの保存を頻繁に行ってしまっていると一部のデータの復活が実行不可能になる場合もよくあります。

 

なのでデータ復旧をされたい場合はそのまま早めに持ってきて頂けると、

復旧できるデータも多くなります。

 

iPhoneの水没も同じですね、何かあれば早めに対処するようにしましょう!

 

iPhone修理なら、アイフォンクリア 札幌中央店にお任せください♪

〒060-0062 札幌市中央区南2条西4丁目12-6 PASSE2・4ビル 1階
TEL:011-215-1175
営業日/時間:年中無休
月~水・金・土 10~20時(最終受付 19:30)    木・日 10~18時(最終受付 17:30)

iPhoneX修理始めました。