水没したiPhoneを放置すると・・・。

水没したiPhoneを放置すると・・・。

水没したiPhoneを放置すると・・・。

こんにちは!アイフォンクリア札幌中央店です!

 

自分の部屋と外の温度差があったせいか、窓開けて寝たら風邪を引いてしまいました・・・。

皆さんも温度調整には気をつけて下さい^^

 

先日、気づいたらiPhoneが動かなくなってしまったという事で来店されたお客様。

何をしても無反応なのでとりあえず中を開けてみました。

 

すると・・・

IMG_1619 IMG_1623

ハイ、ガッツリ水没してます。

しかも水没してから3日以上は経過していると思われます。

 

IMG_1621

電源ボタンのコネクタも真っ白く腐食しています。

 

洗浄し、乾燥させて、

 

新品のバッテリーや液晶など最低限の部品のみ取り付けて、電源ボタンを押しますがやはり、電源は入りません。

 

基板の表面を顕微鏡で覗いてみると・・・

IMG_1626 IMG_1625

所々極小チップがショートし飛んでいました。

 

流石にここまで来ると、修理は不可能です。

データ復旧サービスでデータだけ取り出すか、買い直す他ありません。

 

今回は、水没に気づかず使用し続け、iPhoneの内部が腐食し限界を迎えチップが焼き飛んだのだと思います。

水没に気づき早めにお持ち頂ければもしかしたらここまで悪化はしなかったのかも知れません。

 

水没した場合は早めに対処する事をお勧めします!

 

iPhone修理なら、アイフォンクリア 札幌中央店にお任せください♪

〒060-0062 札幌市中央区南2条西4丁目12-6 PASSE2・4ビル 1階
TEL:011-215-1175
営業日/時間:年中無休
月~水・金・土 10~20時(最終受付 19:30)    木・日 10~18時(最終受付 17:30)

iPhoneX修理始めました。