iOS10について

iOS10について

iOS10について

こんにちは!アイフォンクリア札幌中央店です!

 

9月7日におそらくですがiPhone7が発表されると思われます。

いま出ている7の情報はほとんど未確定な情報なので100%そうなるとは限りません。

 

iPhone7の情報はまだ確定していないですが、新しくなりiPhone7に搭載されるであろう

iOS 10に関してはベータ版が出ているので、判明している新しい機能がいくつかあります。

 

対応機種については

iPhone 5以降のもの

iPhone 4sまでの古い機種は未対応になります。

iPad(第2/3/4世代)
iPad Air/Air 2
iPad mini /2/3/4
iPad Pro

iPod touch(第6世代)

で使えるようです。

 

まずロックの解除法が変わります。

スワイプではなく、ホームボタンを押すだけに切り替わりました!

ホームボタンを押して解除がされるかわりに、スワイプするとウィジェットが見られるようになり、

ロックしたまま天気や写真、メールなどが確認できるようになります。

iOS10-Lock

写真アプリで出来る編集の幅が広がりました!

ラクガキをしたり、テキストを入れたり、写真アプリのみで色々と編集が出来るようになります。

 

さらに進化が予想されるのはプリインストールアプリの「マップ」です。

今まではGoogle Mapと比べてあまり良い出来では無く、Google Mapを別にインストールし、

使用していた方も多いと思います。進化する点としては、

今まで日本では出来なかった電車の乗り換え案内や、運賃の比較ができるようになります。

地下鉄駅や路線、連絡通路も地図上に表示されるとのことで、

近くのガソリンスタンドやレストラン、コーヒーショップを1タッチでチェックしてくれる機能も搭載。

移動の効率がアップしそうです。

 

そしてマップからレストランの予約が可能になります。

ただこの機能は外部のアプリと紐付けして予約するのか、

はたまた日本ではまだ使えない機能になるのか・・・、

使用詳細は現時点では不明ですが、便利な機能ですね。

 

他にも変わる機能がいくつかありますが気になったもの3つを挙げてみました。

 

4はもうほとんど見ないですが、4sを使ってる人がまだ少数ですがいらっしゃると思います。

4sは未対応ですので、そろそろ替え時なのかもしれません。

 

iPhone修理なら、アイフォンクリア 札幌中央店にお任せください♪

〒060-0062 札幌市中央区南2条西4丁目12-6 PASSE2・4ビル 1階
TEL:011-215-1175
営業日/時間:年中無休
月~水・金・土 10~20時(最終受付 19:30)    木・日 10~18時(最終受付 17:30)

iPhoneX修理始めました。