故障の再発

故障の再発

故障の再発

こんにちは!アイフォンクリア札幌中央店です!

 

本日修理に来た方の画像です。

IMG_1593

起動した段階で左側の色が変になっていました。

IMG_1594IMG_1595

左側に残像が残るみたいな風になってますね、

これは液晶のケーブルのどこかが断線してしまっているのでこのような現象になります。

他にも画面を表示させたら徐々に縦線が入っていったり様々な現象が出たりします。

 

このお客様は半年前にも当店で修理されたお客様で、

落とした衝撃で液晶パネルのガラス部分だけが浮き上がってしまった際にケーブルの一部が断線してしまったんだと思います。

 

一度修理したことのあるiPhoneで、アルミのフレームにもダメージのあるiPhoneは、

このように衝撃で簡単に壊れてしまう事があります。

 

液晶はまるまる交換し、アルミのフレームが歪んでいる場合は器具で矯正しますが、

100%元のフレームに戻すことが出来ないので、アルミのフレームもまだ少し歪んだままでお渡しするしかありません。

なので一度修理したことのあるiPhoneはまた故障してしまう確率が少し高くなってしまいます。

 

一応フレームの交換も出来ない訳では無いですが、フレームには個体ナンバーが刻印されているので、

交換するには非純正のフレームが必要になり、交換してしまうと完全にカスタマイズiPhoneになってしまうので、

当店では行っておりません。

(ただ、お客様でフレームを用意して頂ければ、カスタマイズと言う事で交換することは当店でも可能です!)

 

iPhone修理なら、アイフォンクリア 札幌中央店にお任せください♪

〒060-0062 札幌市中央区南2条西4丁目12-6 PASSE2・4ビル 1階
TEL:011-215-1175
営業日/時間:年中無休
月~土 10~20時(最終受付 19:30)    日 10~18時(最終受付 17:30)

 

iPhoneX修理始めました。