Pokémon Go 日本公開はいつ?

こんにちは!スマートクリア札幌中央店です!

 

今日の記事はiPhoneはあまり関係ない内容です(笑)

今世界中で話題の「Pokémon Go」についてです。

先行リリースされているアメリカ、オーストラリア、ニュージーランドでは人気爆発ぶりなどが連日報道され、

任天堂の株価が急上昇し、社会現象にまで発展しています。

 

ゲームの内容を簡単に説明すると、

googleマップの位置情報を使って自ら実際に外に出歩き、
スマホでポケモンを捕まえて集めるゲーム。

今後のアップデートで他の人と対戦出来るようになったり・・・。

と言った所です。

gothrowphone04

自分も早くやりたいのですが、日本での公開は年内とだけで、まだ未定になっています。

 

「一週間以内に来る」、「48時間以内に配信」、「15日金曜、午前10時に開始」などなど

様々なうわさが飛び交っています。

 

遅れている理由は日本のサーバーの準備がまだちゃんと整っていないとか何とか。

開発元は7月末までには公開したいと発言していますが、

日本のサーバー関係事情に詳しい人曰く、9月末まで日本では出来ないんじゃ?なんて話も・・・。

 

とりあえず今はじっくり待つしかないですね!

くれぐれも歩きスマホはしないように十分注意しましょう!

 

iPhone修理なら、スマートクリア 札幌中央店にお任せください♪

〒060-0062 札幌市中央区南2条西4丁目12-6 PASSE2・4ビル 1階
TEL:011-215-1175
営業日/時間:年中無休
月~土 10~20時(最終受付 19:30)    日 10~18時(最終受付 17:30)